american book&cinema

  • ホーム
  • ab&cとは?
  • 出版物のご紹介
  • 最新情報
  • お問い合わせ
  • ブログ
copyright (c) american book and cinema. all rights reserved.

ブログ

早朝にサイクリングが良いそうです

2010.08.26

現在制作中で最終追い込みに入りました
「ツール・ド・ランス」ですが、
先日、監修をお願いしております
白戸 太朗さんのお店にお邪魔して打ち合わせをしてまいりました。

お店は、代官山駅からほど近い場所に御座いまして
ATHLONIAというトライアスロンショップです。
オリジナルバイクMOSAがすごくかっこ良くて見惚れてしまいました。
是非、渋谷方面にお立ち寄りの際は一度お足を運ばれてみては…

隣(店は繋がっている)ハアイアンカフェもあったりして
とても良い雰囲気のお店でした。

打ち合わせもそのカフェでさせていただいたのですが、
打ち合わせ終りに、日常のサイクリングについて
ちょっと面白い話を頂きました。

僕は、週末に2~3時間程度走るくらいで本格的ではないのですが、
夏は暑いので夜に走っているんです。と、はなしたところ

「それは、絶対やめた方が良い」
「早朝走った方が良いよ」

と、ご指導頂きました。
夜は、暗くて危なく、
日中は、熱中症の危険を伴うので論外、
交通量も少なく、視界の良い早朝がお勧めとのことでした。

白戸さん曰く、
「2度寝すればいいじゃん。」
とのことでした。

早速週末4時起きして1時間ほど近所を走ってみたのですが、
とても気持ち良いです。
走ってシャワー浴びて朝食が本当に美味しいし、
何より早起きすると1日が長く有意義な気がします。

※早朝コンビニでのガリガリ君(氷菓子)が最もおいしかったのは
ダイエット中の僕的には、内緒なことなのです。

是非、お試しあれ。